Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 11日

政治家って何ですか?

政治家って何ですか??ただ行政を行い国民の意見を聞いているように装い、自分の国に与える利益が多い国との交渉をうまく行いながら、適当に税金使いまくって、適当に口から出てくる言葉を言っているだけが仕事ですか?それ、だれでもできると思うんですよ。私は、どんなにやってることが小さくても、言ったことをしっかりと実行する人こそが国民の支持を得るのではないかな、と思います。選挙の期間だけ選挙運動をしたり、地域のボランティアをしたり。。私が小学生の頃にもいました、そういう人。選挙の期間だけ部活のコーチをしに来てくださっていたのですが、当選するとコロっと人が変わったように来なくなりました。ある意味すばらしい代わり具合。やはり、選挙の仕方に問題があるのではないでしょうか。みなさんはたった数十日で自分の家の保証人を決められますか?無理ですよね。国って、なんか遠く感じるけど、外国にいて思います。「日本と関わってるなー」と。なぜよりによって口先だけの人間達が国を左右しているのでしょうか。たくさんいい人がいるのに、それこそ見つけられない時代、人を見る目が期待されます。
こんな文章ですみません。
[PR]

by halfdoller | 2005-03-11 15:47 | about Others


<< 大きな影響      新庄5年ぶりに >>