人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 15日

夜中のラブレター

夜中、ラブレターまたは大事な手紙を書いたことはないでしょうか?
真夜中のコードというのを読んでいて思い出しました。




たしかあれはアメリカに渡る前、どうしてもメールアドレスを知りたい子がいて、その子にメールしてもらうために自分のメールアドレスを書いたついでに一言書いた手紙だった。
俺はその子のことを小学生のときに好きだったのだが、このとき手紙を書いたときはそんな感情はなかったのだが・・・。
やはり、真夜中に書いたせいか、すごいことを書いていた。書きながら眠ってしまったので、朝目が覚め、まったくそのことを忘れていて、昼間に気がついて読んでみたのだが・・・
文面はたしかこうだった。
H.Hさんへ
晴天の続く、とてもよいピクニック日和が続いている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。僕は元気にしております。突然ですが、お願いがあります。次期、僕は米国に留学のために出立します。もしよければH.Hさんとメールでお話ししたいなーという今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。もし、よければメールください。アドレスは、「abcdefg@xxx.xxx.xxです。
今でもはっきり覚えています。まるで、校長先生執筆の校内新聞のような文面そして意味不明な言葉遣い・・・ここで忠告しますが、一切ドラッグ、酒などはやっておりません
しかしこの文面、中学2年生が書くにしてはすこし幼稚すぎ・・・。俺は笑いまくったが、どうしてこんな文章を書いたのかさえわからない・・・。
なんだか、意味不明だったのでもちろん捨てたし、そんなものを書いてる自分が恥ずかしかったが、夜というのもは怖いものだ。
たぶん、手紙は夜よりも昼間のほうがいいかな。だけど昼間はやりたいことがたくさんあるから文面がテキトーになっちゃうんですよね・・。
こんなアホな失敗談を思い出したので、書いてみました。。。

by halfdoller | 2005-04-15 03:53


<< 最近調子どーよ?      一件落着 >>