人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

自分的英単語必修法

自分的英単語必修法_c0033017_13104020.jpg
今日は、俺の自分的単語必修法を書いてみようかな、とか思ってやっています。
今はまだHighschoolの9th gradeですので、Freshmanなのですが、TOEFL対策を始めるとしては早すぎることではありません。というよりも、10th gradeの時にTOEFLを受けまくり、11th gradeの時くらいにはそろそろSATを始めるつもりです。
そこでESLの生徒の悩みはやっぱり単語でしょう。私はTOIECなんて日本人の友達に聞かれるまでは知りもしなかったし、聞いたこともなかったので、いまのところはわからないが、TOEFL、SAT、そしていずれ受けなくてはならないMCAT・・・・。(MCAT:Medical College Admission Test, SAT: Scholastic Assessment Test) そこで俺は大の苦手の暗記をどうこなすか、考えていた。
そこで、俺は思った。あることを。
それは・・・
そう、俺がどれだけやったのか、わかるようにした。ノートか何かだといまいち量がわからないし、時間だけ過ぎていってしまい、つまらない。
そこで俺は、自分のデスクの前の壁のところに自分がいままでやったものを張り始めることにした。
そこで得られたのは、実感。
「あ、もうおれこんなにやってんだ。いいねいいね、どんどん行こうかねぇ」と、バカ乗りでどんどん進むのだ。
コレは、自分的にはイイ方法☆
あーあ、次の年はBiologyとか色々あって大変そうだなぁ・・・次もがんばろうっと

by halfdoller | 2005-04-18 13:12 | about School


<< 脱いだら脱ぎっぱなし      来れたー >>