Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 29日

結婚

結婚には定義がいくつかあるという。
社会的結びつき
経済的結びつき
人間的結びつき





これらの根底にあるものは契約の概念だろう。だからこそ契約の解消があり、離婚がある。
そして、結婚にもたくさんの問題があるでしょう。
不倫 、セックスレス、育児 ・・・両親との関係を効率よく保つのも難しいだろう。
だけどうれしいことに、まだこの世の中には「人間的結びつき」の定義に基づく結婚が多い事だと思う。もしも社会的・経済的な結びつきだと冷めている。少し前から「玉の輿結婚」というのが話題になっている。たいていは女性が経済的な男性と、財産目的に結婚するものだ。
だけど、男性が金持ちの女性を狙う事もある。
そして離婚が増えているこの世の中、幸せな結婚が出来る人は幸せな人だ。
もちろん結婚には複数の問題に衝突する事もあるだろう。だけどそこを夫婦で解決する、夫婦で二人三脚をしながら人生を歩むものだろう。やはり経済的、社会的結びつきだとこういう問題にあたったときに正確な対処ができないのではないだろうか・・・。

俺はまだまだ結婚の年じゃないが、「人間的結びつき」で結婚したい。
[PR]

by halfdoller | 2005-04-29 16:43 | about Others


<< あなたは運命を信じますか?      知ってて知らない外来語の由来 >>