人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 10日

中国、外国アニメ放映禁止

中国がゴールデンタイム(5pm-9pm)に外国製アニメの放映を禁止する見通しだということが10日、AP通信や香港紙「東方日報」が発表しました。
中国の小学生に人気な外国製アニメというのは主にアメリカのディズニーや、日本製アニメらしいです。
日本製アニメでは「名探偵コナン」「ウルトラマン」「ちびまる子ちゃん」「キャプテン翼」「超魔神英雄伝ワタル」などが人気らしく、都市部の小学生ならそのうちのほとんどの小学生が視聴しているという事実らしいです。
かと言って時間帯変えても、無駄なんじゃないかな~?実際、日本でもヒーロー物のTVは土曜日や日曜日の朝早くに子供達だけ起きて朝っぱらからTVの前に座って見てますから。
もしもゴールデンタイムだけじゃなくて、全時間帯で外国製アニメ放映禁止になったらそれこそ小学生のフーリガンでしょう。
中国、外国アニメ放映禁止_c0033017_22144427.jpg中国政府はこれから大変なことになりますね、もしそんなことになったら(笑)
これは本当にタダ単に国産アニメを普及させたいのか、それともやっぱり日本製のアニメ、ということに怒りを感じているのか・・・まあとにかく、ちょっとおもしろいニュースだったので取り上げてみました。それと、この写真は子供のフーリガン、ということで・・・(笑)

by halfdoller | 2005-06-10 22:12 | about News


<< 更新続き      ネット >>