Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 09日

White Band Project

みなさんは、White Band Projectをご存じですか?
俺は今日たったいま知りました。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけでなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表す、ホワイトバンドを身に付けてください

というのをgrowth process+で見つけました。
ホワイトバンドは、お金の支援だけではなく、「声」を出して他の人に気づかせる支援みたいです。
3秒に1人、子供が貧困で死んでいるということは、とんでもないことだと思います。
私たち日本人にはとうてい考えられないことでしょう。風邪を引いたら医者へ行き、おなかがすいたらコンビニへ行く。スーパーも薬局もコンビニも家の近くにある・・・そんな裕福な暮らしをしている我々先進国の国民こそが、発展途上国民であり貧困に悩まされている人たち・・・特に、まだ何の罪もない子供達を助けたい、またはそういう子供達がいることをより多くのひとたちに知って欲しい・・という意味で、このホワイトバンドを身につけてみてはいかがでしょうか?
俺は、つけます。俺なんか高校生で、金もないし支援なんて言う支援はできないけど、声なら、いくらでも出せるぜ?!
最近、ホームページやブログなどが個人で簡単に作成できる世の中です。それをうまく利用して、このプロジェクトをもっともっと多くの人々に知らせてあげませんか?この記事のトラックバックを含め、このプロジェクトを何らかの形でどんどんと広めていきましょうよ。
このムーブメントが良い影響になるように、みんなでやってみませんか?
俺は、やります。
そして、白いバンドをした人が町中でいたら、彼らは仲間です。一緒に声を合わせている、仲間達です。
詳しくは、ココへどうぞ。
みんなで声を、出しましょう。
ご協力をおねがいします。
[PR]

by halfdoller | 2005-07-09 23:26 | about Others


<< バナーの付け方教えてください~      気になるCM女優 >>