人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 21日

予防注射

先週生まれて初めてのことをされました。注射です。もちろん注射は初めてじゃないのですが、一日に4本の注射を接種しました。皆さんの中にはそんなことある、またはもっとのかずを一日にうけたことがある、というかたもいらっしゃるかもしれません。しかし、私には理解できませんでした。基本的に、注射は好きです。しかし異種のワクチンを一日に4種類もいっぺんに接種して大丈夫なのかどうか、それだけが心配でした。
看護婦さんは優しい女性のかたで、あっという間に終わったのですが、両腕には2本づつの跡が。。。打ったときは痛くなかったのですが、その晩は最悪でした。腕が上がらなく、ほんとうに大変でした。アメリカには州ごとに規定があって、それを全部接種しなくてはならないらしいのですが、私は今年去年日本から来たので、接種したことのないワクチンがたくさんなったというわけです。。。まあ、自分のためだからいいのですが、ね。
みなさまのやはり何本もいっきにうけたことが、あるのでしょうか??また、これは学生だけなんでしょうか?コメントお待ちしております。

by halfdoller | 2005-02-21 15:58 | about School


<< 授業      スピリットウィーク >>