人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 01日

アヴリル・ラヴィーン

日本でも大ヒットしたアヴリル・ラヴィーン。なんでも、Avrilという名前の意味はフランス語で言うAprilのことだとか。いいですねぇ、4月だなんて。彼女のデビューは彼女が16歳の頃。彼女は小さいときからミュージシャンになるという夢があったという。彼女が16歳の時デビューアルバムを作るためにNYへ移住し作曲作詞をしていたが非常にストレスがたまり、自分の思うように詩が作れなかったという。そこで気分転換を兼ねてLAへ移ると、プロデューサー/ソングライターのクリフ・マグネスと出会った。彼女はやっと自分に合うぴったりの人を見つけたという。マグネスはアヴリルに主導権も握らせ、彼女の思うように仕事をさせたという。それが転機となりアヴリルは仕事がうまく進み、完成したデビュー・アルバム『Let Go』からのファーストシングル「Complicated」はリリースされてすぐに世界中で大ヒット。
アヴリルは世界中をツアーし、そのアルバムの売り上げは2000万枚を記録。若くしてプラチナに輝きました。
彼女の歌を聴いたことが無い人はいないのではないでしょうか??特に「My happy ending」は代表的と言ってもいいくらい人気ですよね。私のお気に入りの歌手の一人でもあります。アヴリル・ラヴィーン_c0033017_10545556.jpg
アヴリル・ラヴィーン公式サイト(音あり)

by halfdoller | 2005-03-01 10:55 | about Music


<< LINKINPARK      ジェニファーロペスさんが顔を出... >>