Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:about Others( 65 )


2005年 07月 09日

White Band Project

みなさんは、White Band Projectをご存じですか?
俺は今日たったいま知りました。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけでなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表す、ホワイトバンドを身に付けてください

というのをgrowth process+で見つけました。
ホワイトバンドは、お金の支援だけではなく、「声」を出して他の人に気づかせる支援みたいです。
3秒に1人、子供が貧困で死んでいるということは、とんでもないことだと思います。
私たち日本人にはとうてい考えられないことでしょう。風邪を引いたら医者へ行き、おなかがすいたらコンビニへ行く。スーパーも薬局もコンビニも家の近くにある・・・そんな裕福な暮らしをしている我々先進国の国民こそが、発展途上国民であり貧困に悩まされている人たち・・・特に、まだ何の罪もない子供達を助けたい、またはそういう子供達がいることをより多くのひとたちに知って欲しい・・という意味で、このホワイトバンドを身につけてみてはいかがでしょうか?
俺は、つけます。俺なんか高校生で、金もないし支援なんて言う支援はできないけど、声なら、いくらでも出せるぜ?!
最近、ホームページやブログなどが個人で簡単に作成できる世の中です。それをうまく利用して、このプロジェクトをもっともっと多くの人々に知らせてあげませんか?この記事のトラックバックを含め、このプロジェクトを何らかの形でどんどんと広めていきましょうよ。
このムーブメントが良い影響になるように、みんなでやってみませんか?
俺は、やります。
そして、白いバンドをした人が町中でいたら、彼らは仲間です。一緒に声を合わせている、仲間達です。
詳しくは、ココへどうぞ。
みんなで声を、出しましょう。
ご協力をおねがいします。
[PR]

by halfdoller | 2005-07-09 23:26 | about Others
2005年 07月 07日

気になるCM女優

気になるCM女優の正体発覚!!

正体は・・・正体は・・・・石原さとみ!ココにあります
そして、仲良しブロガ~の笑う顔には福が来るさんに見つけ出してもらった、CMのム~ビ~。みなさん、見てみてください。なかなか良いと思いますよ~。コレ!

ところで今日は昼間からバイト!今週で最後だから気合い入ってるけどね。昨日ゆっくり疲れ取りましたし。
そういえばオリンピック決まりましたね~~~!!結果はロンドンでしたね
俺は個人的にはパリかニューヨークがいいと思ったけど、決まったんだから、ロンドンにはがっぽりもうけて欲しいですね。まあ、まだまだ先の話ですし、ロンドンはどんどん変わってゆくことでしょう。最終的にはパリ、ニューヨーク、モスクワ、ロンドン、マドリードの中から選ばれたわけだけれども、なんで最有力だったパリが落ちたのかな~??まさか裏金?!(笑)んなわけないですね、ハイ。とにかく、決まって一段落ですね。またいつか、東京オリンピックやるといいですね。そうすると見に行けるのに~生で。もうそのころには東京は海の底かも知れませんが・・・?
そういえばオリンピックの種目は減っちゃうのかな~?また、長島Japanにはがんばって欲しいな~野球。
オリンピックに関してのニュース記事


人気ブログランキング応援お願いしますm(_ _)m☆☆現在52位☆☆
今日も元気よくワンクリックお願いします!
[PR]

by halfdoller | 2005-07-07 08:58 | about Others
2005年 07月 06日

応援よろしくおねがいします!

最近、人気ブログランキングでのランクが上昇して参りました。ただいま、高校生部門で90位前後についております。本当に、みなさんの応援、俺のブログでの力のミナモトです。
本当にありがとございます。
そこで、今度は50位以内を目指します!みなさんのご協力、お願いします。
相づちをした回数分だけ、クリックして頂けると、幸いです。
みなさんのOneクリックがパワーです。
それと、コメント、TBじゃんじゃんおねがいします。一言でも結構です。
本当に、ブロガーのみなさんだとおわかりでしょうが、コメントやTBは本当にうれしいものです。
これからもよろしくおねがいします!
[PR]

by halfdoller | 2005-07-06 22:24 | about Others
2005年 07月 06日

気になるCM女優

教えてください。一目惚れしているCMの女優さんがいます。
彼女の名前は・・・わかりません。だからみなさんに聞いてるんです。

その女優はかなり若いです。一つは、ポッキーのCMに出ています。船の陰で彼氏(?)とラブラブにポッキーを食べているところを(俺もこんなことしてみてー)地元(!?)のおじさんに見つかって、「若ぇな~」とか言われる番組。
もう一つは、この女優が着物を着て、どんぶりをたべているCM。なんかのどんぶりのCMだとおもいますが。その女優が「たいしたこと無いですが」と言います。最後に、その女優のほっぺたにご飯がついています。(この観察力は小学校の頃のひまわりの観察で養いました(笑))

知ってる人います??もしいたら教えてください↑
[PR]

by halfdoller | 2005-07-06 21:13 | about Others
2005年 07月 06日

当選!!!!!

Marion Ravenのライヴ無料鑑賞券に当選した~~~~~!!!!!
しかし・・・その日は予定が・・・・!!!!
最悪・最低・超うざい・・・・・
Marion~~~~~~~~~~ごめんね、行けなくて・・・
だけど、見守っていますから!
[PR]

by halfdoller | 2005-07-06 15:11 | about Others
2005年 07月 05日

自分、ありじごくですか?

俺は最近便秘です。別に便秘だからといって不快な思いをしているわけではないんですが。
だいたい一週間に一回程度。これはまるでアリジゴクのような生活。
みなさんは知っていましたか?アリジゴクは2年間ウンチをしません。これは昔トリビアでやってました。(パクりネタ?)
アリジゴクさんはどうしてウンチをしないんでしょうか。病気でしょうか。それともアリは消化が悪いのか・・・
雑談でした

だけど、実はへぇ~とか思ってしまったそこのアナタ!
ココをクリックお願いします!あなたの一票が私の活力になります。
[PR]

by halfdoller | 2005-07-05 23:22 | about Others
2005年 07月 05日

元気ハツラツゥ?

こんばんは、みなさん元気ハツラツゥ?そういえばこれで思い出したけど上戸彩っで超カワイいんじゃね?!アタックナンバーワンでも輝いていました↑
今日は気分ルンルンです~なぜなら明日は仕事が休み~~~~~(パフパフ~)
そういえばさ、今日は良い天気だったな~。明日も晴れんのかな?
早くカラっと晴れてくれるとイイですね~今日もかなり湿気あったし・・・
東京ではベトベトしたウジウジ天気が続いています今日このごろですね。
さーてと、DVDでも見ようかな。
いまハマッている映画はDay After Tomorrow!ちょっと古いけど、自然現象って怖いね、やっぱり!!
そういえばあと半年以内に東京付近に大きな地震が来るらしいですね!コワイですね。
そろそろ非常用の準備をしましょう~
[PR]

by halfdoller | 2005-07-05 20:04 | about Others
2005年 07月 04日

今日も疲れたぞ~い

日本全国の仕事で忙しい方々、バイトをがんばっている高校生のみなさん、お疲れ様です。
やっと今日が終わったという感じでしょうかねぇ。
今日もつかれました。
ということで、ちょっとした愚痴から始まったこの記事。行方はどうなるのかはわかりません。(笑)
今日は8時間。それと、自転車通勤してるんだけど、バスに変えようと思って担当の方に交通費請求しようと思って行ったら怒られちゃったし・・・遅すぎるって~。
仕方ないじゃん?!雨ん中チャリで行くわけにはいかないし、夜中まじでカツアゲされたし、あの道で(笑)
カツアゲされたのはいいんだけど、そん時財布ん中には5円しか無くて(焦)
カツアゲしてきたお兄ちゃん、同情してくれてたし(笑)
みなさんもカツアゲには十分気をつけましょう☆(笑)
明日も、元気出して行きまッショイ。
おやすみなさい
追伸:バイトで苦労している高校生へ:苦労したり悩んだりしてるのは君だけじゃない!がんばれ~。なんか最近バスケシーズン終わっちゃったし、雨ばっかりだし、俺の沈める心を癒してくれるのは音楽くらいだぜ~。音楽ってすげぇな~こういうときにけっこう勇気でマス↑おっと、ちょっと追伸が長くなったぞ?!
またまた、おやすみなさい
[PR]

by halfdoller | 2005-07-04 22:05 | about Others
2005年 07月 03日

出会った?!

彼女との別れを遂げ、最近は独り身で寂しくやっているのだが、今日出会いがあった!

横断歩道で!!

なんかロマンチックじゃね!!??なんか、カッコ良くね!!??
だけど実はコレ、限りなく思いこみに近い出会いです。

バイトを終えて帰る途中、超カワイイ同い年くらいの子発見!!
彼女は反対側からわたってくる。他の友達と一緒みたいだ。
だけど、俺はその子を見続けていた。だけど、実はずっと目があっていた。
お互い通り過ぎるまでジ~~~~~っと見つめっぱなし。
で、通り過ぎた後にフリもこうと思ったその瞬間!!!!!

!!!!!

その瞬間?!?!?!
[PR]

by halfdoller | 2005-07-03 23:00 | about Others
2005年 07月 02日

ケツメイシはhot? no,they're kool.

ケツメイシは最近の若手のグループみたいなかっこいい、hotな人材がいるわけではない。
ケツメイシ自体は結構オジサン達、って感じ(まだまだ20代過ぎるか過ぎないかくらいの間ですが)だし、人生を経験してきている、っていうのがあってなんか説得力がありますね。
なんか、どちらかというとcool。だけど、だからこそ伝わる歌詞だし、だからこそ説得力があって心にとけ込みやすい・・って言うか。それに、歌詞自体がかなり普通じゃないですか?
なんか、恋愛のことでも友達関係のことでも、格好つけたこといってないじゃないですか。
すごい、相談に乗ってもらっているような感じで・・・歌自体は長いのが多いですが、その分伝わってきてるモノも多いんではないかな~?とか思います。
家族を持って、家族を大事にしながら活動を続ける「お父さん」達だからこそできるんでしょうかねぇ。マジ、好きです。
みなさんも、そういうところに聞き込んでしまうというのがあるのではないでしょうか?
聞いてて、飽きないですもんね。
なんか言ってて自分でわかんなくなってきましたが・・・(謎
とにかく、これからもどんどんがんばって欲しいです!
俺は、彼らを人生の、男の先輩とおもえるくらいです~
これからもがんばってください
[PR]

by halfdoller | 2005-07-02 13:32 | about Others