Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:about Others( 65 )


2005年 06月 30日

困った客

先日、お客様がクレジットカードでの支払いの時、「お支払い方法は?」と聞くと、「クレジットで。」と。
そこで俺は聞き方がまずかったのかと思い、もう一度丁寧に。「クレジットカードでのお支払いの場合ですと引き落としが一括と二活とリボとボーナスがございますが、どちらにいたしましょうが?
「あ、マスターカードで。」とお客様。
そこで俺は根気よく、「マスターカードですね、かしこまりました。一括でよろしいですか?」
と聞くと

「あ、いや、クレジットで。マスターカードしか持っていないんです。」とお客様。
これは、絶対俺を試しているに違いない!!
ということで、速攻でマネージャを呼びました!
まあ、一件落着だったんですが、世界って広いですねーいろんな人がいます。
これからはどんどんとこういう話題も盛りつけていきたいと思います。
ネタの仕入れ源が増えました。(笑)
[PR]

by halfdoller | 2005-06-30 11:58 | about Others
2005年 06月 30日

バイト

バイトで、レジをやっているわけだが、いろいろたいへん。
店のひとってこんなにもお客様に気を遣っているんだな、と感心。。
レジもまだまだ覚えたり無いこともあるけど、なんとかついて行っている。
お店の中の雰囲気はすごく好きなので、仕事場としては好きだ。
ただ、かなり忙しい。これは本気で大変。
仕事が終わると膝とかがガックガックになっている。
だけど、お小遣い稼ぎだし、がんばろうっと。
先輩もいい人だし、いまのところ楽しくやってます。
みなさん、更新遅れていてごめんなさいねー!!
[PR]

by halfdoller | 2005-06-30 11:47 | about Others
2005年 06月 11日

梅雨はまだですか

おはようございます。。。(意外と早く起きました)
今日も一応雨は降っていないみたいです。(俺の住んでるところ付近は)いつになったら梅雨は関東に来るのでしょうか。
だけど毎日じめじめしていて、なんだかべとべとでいらいらしますー
そういえば友達がスナックで時給2000円で働いているらしいが、これがまた意外と大変らしい。
いろいろとさわられたりするらしい。なんか、いろいろと泣き言を言いながらも、結局は一度やる!と決めたことをやり通すつもりみたいです。自分もバイトをがんばらなくては・・!自由750円ですが・・・(苦笑)
梅雨がさっさと上がってくれれば外でバスケも出来るんだけどなー。雨降るとボールに悪そうだし、なんかいやだなー。
室内でやると言っても、室内ないし・・・日本の学校は普通にあるからね、この時期も。
自分だけ海外の学校だから夏休み・・・いいようなイヤなような・・・まあその分一日中バイトできるけど。
だけどもうみんな高校だから土曜日も学校あるとかで大変みたいだし。
まあ、俺はバイトして新しい出会いでも求めてみようかな。学校も夏休み終わったら始まるし!そしたらまた新しい出会いがある。
楽しみだなー
[PR]

by halfdoller | 2005-06-11 11:30 | about Others
2005年 06月 10日

更新続き

なんか今夜はかなりたくさんの記事を書いた気がしますが、気のせいでしょうか(笑)
金曜日の夜、ということでついつい張り切って書きまくりました(笑)
だけど今はまぶたが重く、目を閉じるともう二度と目を開けられなくなりそうなくらいに眠く、眠りの世界へと吸い込まれて行かれそうな感じです。
まだまだfriday nightとしては始まったばかりですが、シンデレラよりも早く就寝です。
そしてあしたは午前中は眠り姫・・・
おやすみなさ~い
[PR]

by halfdoller | 2005-06-10 22:17 | about Others
2005年 06月 10日

セックス上手か料理上手か

この前あるテレビでこういう質問があった。
「2パターンの女性(男性)がいたとします。どっちのパターンの女性(男性)も文句なしの美人(いい男)でありいい性格の持ち主です。
片方はセックスがかなり上手ですが家事ができません。
もう片方はセックスがお世辞にもウマイ、とは言えない人ですが家事は上手にこなし、料理も最高です。
結婚するとしたらあなたはどっち??
というものだった。
究極の選択!!! コレはどっちも結婚生活に欠かせないコトだぞ・・・!?
俺だったらやっぱり後者のほうだろうか(ホント?ウソ?)。
あなたなら、どっち?(これは誰も答えないですね、きっと(笑))
こんな質問を急に投げつけられていきなりあなたはどっち?なんて聞かれてもたまったもんじゃないですね(笑)
承知の上で書きました、ごめんなさい(笑)
[PR]

by halfdoller | 2005-06-10 21:40 | about Others
2005年 06月 06日

バイトがヤバい

この前、あるファーストフード店にバイトの件で面接に行って、今度の金曜日に説明会に伺う予定だった。
だけど今日、なんだか気分がぱっとせず、他のところに電話してみたらそこが大丈夫みたいだった。
給料は同じだけどやる仕事が全然違う。ラクじゃないけど、やっぱ掃除ばっかりのファーストフードよりもレジでピッピッピとやっているほうが楽ちん。
ということでさっきドタキャン電話を入れたところ・・・
店長さん怒ってらっしゃいましたー!!!!
電話切るときも無愛想に切られてしまい・・・
もう履歴書とか全部出しちゃったから俺やばくね!?もう二度とあそこでは働けません。
店長さん、ごめんなさい。
だけどやり始める前でよかった。やり始めたらやめられないからね。
はーぁ。
[PR]

by halfdoller | 2005-06-06 15:51 | about Others
2005年 06月 05日

もんじゃ

昨日、久々に中学時代の友達(中学時代といってもつい1年前のことですが・・・)と会った。
みんなバスケ部で、バスケをやろうということだったのだが、翌日(今日)大会の3回戦があるということで調整練習があったらしく、夕方からしか会えないと言うことで夕方に会った。
彼らはすごい背が高いのだが、性格はかわっていなかった!
やっぱりみためは凄い変わってたけど・・・
夜、池袋でもんじゃ焼きを食いにでかけ、お好み焼きも食べながら思い出話、それとアメリカ留学のことについて・・・と話題は絶えなかった。
やっぱすごいおもしろかったし、日本にああいういい友達がいて良かった。
それは本当に感謝している。
バイトも始まるからバイトでの出会いも楽しみだし、次の新しい学校での出会いも楽しみだ。
とにかく、バスケ仲間が最近どんどん増えているからうれしくて仕方がない。
新しい学校のバスケの合宿にも行くつもりだし、昨日あった友達と一緒に他にもたくさん誘ってスポーツセンターかどこかに行ってバスケをやるつもりだ。
夏は昼間にバスケをやって夜にみんなで飯を食い、そのあと友達の家に泊まるというのがたくさんあるとおもう。楽しみだ。
彼女も欲しいし。
あーもうすぐ夏だ
[PR]

by halfdoller | 2005-06-05 20:48 | about Others
2005年 06月 04日

親に馬鹿な賭けで1万円負けた

今日、TVCMであったこのCMをUFJ銀行のCMだと思ったおれ。
そこで親が「じゃあ賭けるか?」と。俺は「いいよ賭けてやるよ」ということで賭けることに。
そして問題のCMが・・・!
・・・・親が合ってた・・・俺は間違っていた。
親に1万円取られました。
最悪。バイトの給料まだもらってないしもう金ねーよ。
二度と賭けしねぇ。
賭けはなんにもやらねぇ。ふつうに地道に金貯めて5万年かけてでも車かってやらぁ。。
[PR]

by halfdoller | 2005-06-04 14:12 | about Others
2005年 06月 03日

小遣い帳を書き始めたー

今日、小遣い帳を154円で買ってきた。
夢は日産スカイライン GT-Rを買う事だから、1円ずつでもお金を貯めて10年くらいかけて買うつもり。
いつまで続くか分からないけど、とにかくお小遣い帳開始。
そういえば通帳も新しいのを作って、バイトをはじめたからそれでお金をどんどんと貯めてゆくつもり。
けど明日は友達とみんなで焼肉食いに行くんだゎ・・・大丈夫かな俺、ホントに・・・。
[PR]

by halfdoller | 2005-06-03 16:37 | about Others
2005年 06月 03日

IQテスト

IQテストを作ってみました。きっとこれはIQ130くらいのレベルはあります。
あなたは、できるかな??

A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z


☆ヒント☆
0 1 0 2 0 3 0 6 8 1 7 0 4 4 3 1 5

A O A V A Z A Z M O Z A M I H T Z


この暗号文の書き方は、ココで知りました。本来はABCの順番を忘れたのでその順番を思い出すために「アルファベット 表」と書いて検索してみたら、これが出てきたので、おもしろいなーと思ってここに乗せてみました。
みなさんは、わかりましたか?わかったらそのこたえをこの記事にコメントで書いてみてください。
[PR]

by halfdoller | 2005-06-03 16:23 | about Others