Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:about Music( 27 )


2005年 07月 10日

デイリーTOP10 =邦楽=

今回は邦楽のデイリーTOP10を紹介します~アルバムランキングです。

1位:四次元 Four Dimensions(未来/and I love you/ランニングハイ/ヨーイドン

2位: 面影の都            氷川きよし              発売日:2005/07/06

3位:Dreamland          BENNIE K             発売日:2005/06/08

4位: D-tecnoLife        UVERworld             発売日:2005/07/06

5位: エル・ミラドール~展望台の唄~    nobodyknows+   発売日2005/07/06

6位: ハッピー☆マテリアル 麻帆  良学園中等部2-A(宮崎のどか,村上夏美,雪広あやか,四葉五月,Zazie Rainyday)                    発売日:2005/07/06

7位: Butterfly             倖田來未             発売日:2005/06/22

8位: one summer day       SOPHIA            発売日:2005/07/06

9位:DOOR                 キリト             発売日:2005/07/06

10位: ドラマチック             YUKI             発売日:2005/06/29


まだbennie kが上位につけてますね!あの、コカコーラのCMの影響は大きかったのでしょう。俺も個人的にけっこう嫌いじゃないですし。
みなさんのお気に入りのアーティストのアルバムはトップ10に入っていましたか?
これはあくまでも、デイリーなので、月間とか年間ではないので、ご参考程度に。


ブログランキングにご協力ください。ポチっと一押しねがいします~
ポチっとな    現在51位!
[PR]

by halfdoller | 2005-07-10 10:26 | about Music
2005年 07月 02日

CDシングルベスト10


1 さくら by ケツメイシ
2  ~アスタリスク~   by ORANGE RANGE
3 Anniversary by KinKi Kids
4 ファンタスティポ by トラジ・ハイジ
5 NO MORE CRY byD-51
6 愛と欲望の日々/LONELY WOMAN by サザンオールスターズ
7 友だちへ~Say What You Will~ by SMAP
8 花 ORANGE RANGE
9 STEP you/is this LOVE? by 浜崎あゆみ
10 月光花 by ジャンヌダルク
(ORICON STYLE参照)
あ"ーすげぇ!ケツメイシのさくらがまだ一位・・・!長いッスね~~
浜崎あゆみ以外は全員男性アーティスト。
>(ORICON STYLEで見たんだけど、男性は女性のアーティストのシングルを買うのが恥ずかしい?!・・・・・う~ん・・・俺はそうでもない。
はっきり言って、自分の聞きたい音楽はあくまで自己満足なので、人の評価はあまり関係なし。そりゃ、いろいろ言ってもらったら非常にうれしいですが、人の目が気になって買えない、というのはあまり無い。いわばさすがにエロ本は人の目が気になりますが・・・多少・・・(笑)
おっと、話がそれましたが・。みなさんは結構人の目が気になるモノなんでしょうか??
だけどアメリカで男が女性の音楽を聴いているとすぐにgirly musicを聞いていると言われて少しバカにされはしますが・・そういわれたらすぐにso what?という勢いで行きまっしょい



そういえば、ずっと人気ブログランキングに自分の姿が捉えられません・・よろしければ一日1クリック、お願いします!かなり励みになります
[PR]

by halfdoller | 2005-07-02 15:09 | about Music
2005年 07月 01日

ケツメイシNEWアルバム

先日、ケツメイシが新しいアルバムをリリースした。
アルバム名は今まで通りに「ケツノポリス」それに「4」がついた。ということでアルバム名は「ケツノポリス4」ジャケットのカバーの写真も同じ。
だけど入ってる曲目は
1.ドライブ
c0033017_104968.jpg2.歩いてく
3.さくら
4.そばにいて
5.上がる
6.朝日
7.No Lady No Life
8.君にBUMP
9.ケツメンサンバ
10.三十路ボンバイエ
11.涙
12.東京
13.願い
14.アウトロ
ということになっている。「さくら」と「涙」が入っているから、いいネ。
ケツメイシさんは前に社会の教科書に載っちゃったとか?まあ、歌詞もいいしメロディもいいし、いいんじゃないですか~?自分はまだこのアルバム買ってないんですけどね・・・(焦

ケツノポリス4について、ケツメイシさんから
[PR]

by halfdoller | 2005-07-01 10:49 | about Music
2005年 06月 25日

幻のミュージックバトン

俺のお気に入りのブロガーのmyumsさんのブログ、ママレモンへの道で出会った、「愛のミュージックバトン」。こ・・・・・これは・・・!!幻のミュージックバトン!来ること自体が珍しく、まさに幻・・・・・・とか言っては見ましたが、存在も知らなかったもの(笑)だけど勝手に「幻」をつけてしまいました。(もしかして名前を変えてはいけなかったのでしょうか・・・(笑))
だけど、「バトンを回す人」のとこで1番目に俺が書かれていたのが、感激!しかもかなりイイ紹介!myumsさんはそういうの紹介文などを書くプロですからねぇ~。ということで、やってみます、ミュージックバトン。

Q1:コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
自分の愛用しているのがIpod miniなので、I tunesに入れているミュージックは控えめなので3Gほど。まだまだですねぇ~まだまだ音楽世界の入り口だ!

Q2:今聞いている曲
先日ミュージックステーションで歌を披露したときに初めて知った、Def TechのMy wayを聞きまくり。日本人と白人の二人の英語&日本語のハモりが絶妙?!洋楽ではモチロンMarion Ravenのアルバム、Here I amとLinkinParkの過去の曲全部。(Jay-zとのコラボも含めて)

Q3:最後に買ったCD
Marion RavenのHere I am。(最高ね、コレ)

Q4:良く聞く、または思い入れのある曲5曲
1:Def Tech さっきも言ったけど、これは久しぶりにはまった邦楽。邦楽はあまり聞かないけど、この場合は洋楽みたいなモノ。英語もたくさんあるし、最高だね。オススメです。

2:Marion Raven あたりまえ・・・でしょうか(笑)特にBreak Youです。この歌手がいままでで初めて、聞いただけで「キタ!!!」と思った歌手です。今度東京で開かれるライヴにも行くつもりです。

3:Moby いろんな映画のテーマソングがあったり、エレクトロニックな感じで響いてくる。ほとんdの曲がゆっくりだけど、やっぱテクノだけあってダンスミュージックとかもあってイイ。

4:Sum41 昔のアルバムから最新のモノまで、全部聞いてます。全体的に好きです。特に、Piecesが好きかな~?Hell song とかStill waitingとかもイイし。やっぱ、全体的に好きだね。

5:Green Day 最後の一つ、ということですごいすごい悩みましたが、GreenDayにしました。Rock系もいいけど、本当はRapでJay-zにしようと思ったんだけど・・・Greendayにしときます。Greendayは、メロディーとかがステキだなーとか思います。Greendayもすごい人気ですよね~。American idiotとか?個人的にはHolidayとか好きですが。

と、いうことでがんばって5こ選んだんですが、共通性ナシ(笑)はっきりいって、俺は「自分にあった音楽」や「その日の気分にあった音楽」を求めるだけで、「何系だけ」というこだわりは特にありません。お恥ずかしいですが、これくらいです・・ね(笑)

では最後にこのバトンを送るブロガーは
笑う顔には服が来るのhatopoppoppoさん。彼ならこの問題に答えてくれるはず・・・!!
[PR]

by halfdoller | 2005-06-25 22:19 | about Music
2005年 06月 19日

Marion Raven

昨日、CDショップでウロウロしながら試聴ばかりしていたら、とあるCDに出会った。
そのとき試聴したのはMarion Ravenのアルバム、Here I amだった。
Here I amの収録曲のなかでも、
Break Youが印象的。
c0033017_22628100.jpgWarner MusicでMarion本人への質問の中にアルバムに入ってる曲について少しだけ教えてくれる?という質問があって、その答えは。“BREAK YOU”はまた違ったストーリー。人をひどい扱いして浮気とかする、ろくでもないヤツのことなんだけど…あんまりこの歌について話すのは好きじゃないの。と言っている。Marionの歌っているラヴ・ストーリーは全部彼女の体験談ということだから、辛い過去があったのだろうか。他の質問でシングル「ブレイク・ユー」のビデオが早く観たいけど、どんな風になりそう?というのがあり、またBreakYouに話題が触れたのだが、マリオンはさっきも言ったけど、この歌にはすっごく怒りが込もってるから、話してるだけで腹が立ってくるの(笑)。だからヴィデオでもそれを表現したかったのね。だからすごく怒り狂ったヴィデオになるわ。設定は彼と私が一緒に住んでたアパートで、中に入ると全てが半分になってるの。ソファも半分、テレビも半分、サーフボードも半分、とか。なんだ?って見てると、私がいろんなもの全部半分に切って片方を外に引きずり出して燃やしてるの。で、最後の部分で彼がそれを見て、“これ、あなたの分、半分よ”って私が言ってるのに気付くわけ(笑)。おかしいでしょ?(監督は)ブレット・サイモン。と言っている。やはり、結構怒っているみたいだ。だけどこの歌俺のお気に入りの歌でもある。出だしでI was your girl Gave you my world My everything But you wouldn´t see
というどころのリズムが最高。なんか、この恋に対してそうとう怒っている、{悲しい?}というのがよく伝わってくる一曲だ。この曲は映画「デンジャラス・ビューティー2」(5月21日から全国ロードショー公開)のイメージソングにもなっているそうです。それともう一つ、Little by littleもお気に入りだ。
このアルバムは、もう欲しくて仕方が無くなり、早速購入☆
マリオン・レイヴンは、1984年5月25日生まれの現在20歳。俺の誕生日の一日前。そして俺よりも5歳年上☆全然結婚できる(笑)

今も、部屋でこのCDかかってます☆いま、自分の中でちょっとしたマイ・ブームです。もし、あなたがアヴリルラヴィーンがいいな~と思う人なら、買ってみるべきです。Marion Ravenの歌は少しアヴリルラヴィーンの歌に似ている気がするからです。いいですよ~、marionは。是非是非、聞いてみてくださいね。
Marion Raven公式サイト
Marion Raven公式ブログ
[PR]

by halfdoller | 2005-06-19 22:11 | about Music
2005年 05月 18日

Mr. Lonely / akon

Mr. Lonely / akonの歌、大好きです。
もしかしたら前にも書いちゃったのかもしれないけど、何度でもいいからいいます。
大好きです。
彼の公式サイトはココですので、見てみてください。(英語ですが)
彼の好きなところは、感じ取りやすい曲(メロディ)にRapが混ざっていると言うところが、好きです。
もし聞いたこと無い人がいたら、是非聞いてみてはいかがでしょうか??
[PR]

by halfdoller | 2005-05-18 13:55 | about Music
2005年 05月 18日

P.I.M.P

I don't know what you heard about me, but xxxxx can't get a dollar of me, no perms no cadelacs you can't see, then I'm a mother xxxing P.I.M.P...
50centのリアルラップ、またまたはまり始めちゃった・・・
2Pacも最近はまってるんだけど、ね。やっぱりJay-zもいいしなー。全部CD買ったくらい(笑)
[PR]

by halfdoller | 2005-05-18 13:43 | about Music
2005年 05月 11日

日本の音楽は中国語でどう書くのか

今回、Itunesの共有フォルダに中国人のフォルダがあったのでそこを見ていたら、驚いたことにいくつか日本人の歌が中国語の題名であったので、少し紹介します。

松浦亜弥 Yeah!めっちゃホリデー・・・Yeah超級假期
超級假期・・・いかにも超級!!って感じがしますね・・・(笑)

何だかわからない曲、松浦亜弥・・・女子友情問題

宇多田ヒカル サクラドロップス・・・櫻花翩翩

すごいですね、なんか中国語でも少しわかっちゃうっていうのがオモシロイ(笑)
[PR]

by halfdoller | 2005-05-11 13:41 | about Music
2005年 05月 11日

112 -cupid-

112の曲、cupidってすっごい内容が濃い。
歌詞を載せておこう。
Everybody put your hands together
Whooo, mmmm, yeah
Girl I love you so
112, listen

Girl if I told you I love you
That doesn't mean that I don't care, oooh
And when I tell you I need you
Don't you think that I'll never be there, ooooh

{1} - Baby I'm so tired of the way you turn my words into
Deception and lies
Don't misunderstand me when I try to speak my mind
I'm only saying what's in my heart

{2} - Cupid doesn't lie
But you won't know unless you give it a try
Oh baby, true love
Won't lie but we won't know unless we give it a try
Give it a try

Girl when I ask you to trust me
That doesn't mean that I'm gonna cheat on you
Cuz I'm gonna never do anything to hurt you
Or mislead you, I love you

{Repeat 1}
{Repeat 2}

Ain't no doubt about it
Lord no, I really mean it
I rather die before, before I lie to you
Never wanna leave ya
Ain't no life without you
Never gonna leave, never gonna go, no
No, no, no, no, no, no, no, ohhhh


このなかでも特にAin't no doubt about it
Lord no, I really mean it
I rather die before, before I lie to you
Never wanna leave ya
Ain't no life without you
Never gonna leave, never gonna go, no
No, no, no, no, no, no, no, ohhhh
のところがすっごい効く・・・。
ハーァ、こんなことばっかり考えちゃうな
[PR]

by halfdoller | 2005-05-11 13:08 | about Music
2005年 04月 28日

Moby

君はMobyを知ってるか?
Moby・・・・それはTechnoの使い手・・・
変な前書きをやめます
Mobyの曲にはまっている、今日この頃の俺。 Mobyってなんか体に浸透する音楽っていうか・・・言ってみればEnyaみたいな音楽です。
TechnoやTranceなのでもちろんダンスのようなノリノリの曲もたくさんありますがMobyはやはり注目されているだけあっていい曲がたくさんあります。
いろんな映画のサウンドトラックもやっています。
もし聞いたこと無いのなら、是非聞いてみてはいかがでしょう???
[PR]

by halfdoller | 2005-04-28 10:22 | about Music