Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:about Movie( 14 )


2005年 07月 02日

あなたはこの夏、この怖さに絶えられるか・・・・?

この夏、4作のホラームービーが来日することが明らかになっている・・・
それは・・・学校の階段-零-(ありそうじゃない?!)ではなく、ザ・リング2人形霊オープン・ウォーター0:34
オープンウォーターのことは以前3月にブログ仲間の(俺が勝手に決めつけているだけだったらかなり迷惑ですね、俺・・・笑)myumsさんが書いていた記事にあります!コレ
リングは日本の映画を米国がリメイクした、洋風な怖さ・・・・コレ、予告編を見たんですけど、マジデ怖くて途中でやめた。そう、halfdollerくんは大の恐がりなのです!((メモ、メモ!!)
人形霊は韓国映画。オフィシャルサイトはコチラ
オープンウォーターはダイビングを楽しんでいた夫婦が海面に上がるとボートが二人を置き去りにしてすでに去っていたことが判明。そして周りはサメだらけ・・・!!CGを一切使っていなくて、実際に俳優達がサメの遊泳している沖で撮影したんだとか。サメとのシーンもぜーーーーんぶ本物。これは、目玉だね!予告編はコチラ!
0:34は地下鉄の駅で迫り来る死・・・!あなたは、地下鉄にもう乗れなくなる・・・!実際にコレを見た人々の地下鉄の利用数が激減したという、激コワ。予告編はコチラ!!

とまあ、たくさんありますが、あなたはおしっこをせずに何本見れるかな??
おっと、関係なくなりましたね。
とにかく、みなさんは何本見れるかな・・・?

そういえば宇宙戦争見たい。見た人いる?


人気ブログランキング協力おねがいしますね
[PR]

by halfdoller | 2005-07-02 15:56 | about Movie
2005年 06月 11日

戦国自衛隊1549

本日より全国東宝系シネマで後悔される戦国自衛隊1549。1979年に映画化された半村良原作のSFアクションを、今回は福井晴敏の書き下ろし原作を基に映像化したもので、自分としては結構楽しみにしている映画。
storyはこうらしい。陸上自衛隊で秘密裏に行われた人工磁場発生器の実験中、神崎怜2尉の判断ミスによる大規模な事故が発生。的場1佐が率いる実験部隊は時空の震動に呑み込まれ、460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。やがて、過去への過干渉が原因と思われる虚数空間「ホール」が現代の日本各地に出現し始めるのだが…。

戦国時代にタイムスリップした自衛隊の敵は織田信長!武将と戦(センソウ??)も交えるという、見所アリの映画だと思う。
c0033017_13192563.jpg今日からやるということだけど、俺もみたいな~!!だけど今学生証無くしてるから、だめなんだよね・・・学生として見れないから・・・一般として見ようとすると2000円かかるからな~・・・。
とにかく、見たくて仕方がないですね。もし見逃したらDVDが発売されるまで結構時間かかるし・・・
公式サイト
[PR]

by halfdoller | 2005-06-11 13:14 | about Movie
2005年 05月 11日

Lord Of The Rings

この前、Road of the Ringsを見始めて、今もまだ終わってません。今は 二つの塔(二作目)です。
前に、一作目をみたいなーと思っていたうちに忘れていて、いつのまにか完結していたので、ただでさえ長いのだし、時間がもったいないということで見るのがついついオックウになっていました。
しかしこの前見始めたところこれがおもしろい!なんか、こんなにおもしろいだなんてもっと早く知っとけば良かった感じ。
みなさんはこの映画知らない人はいないでしょうね・・・。もしも見ていない人がいたら、是非是非オススメします。

★★★★★(5/5)
[PR]

by halfdoller | 2005-05-11 12:46 | about Movie
2005年 04月 27日

Shall We ダンス??

先日、Shall we dance? を見ました。

いやーーーーこれは良かった
日本版のこの映画を見た事ないので、その違いは分からないのだが、この映画は本当におもしろかった。笑いがあるし、臨場感もある。
これは、見るべし!!
この映画の魅力を迫るサイト
Shall we dance? オフィシャルサイト
[PR]

by halfdoller | 2005-04-27 11:16 | about Movie
2005年 03月 31日

永久保存版にして頂きたい

先日、ハウルの動く城を拝見しました!!これって少し遅いんですよね、きっと。みなさんとっくのとうに見てしまったのでしょう・・・。
そんなことはとにかく、つい先日その映画を見たんですよ、それがもう感動のなんのって。
あんなにイイ映画見たのも久しぶりと言ったものです。
劇場にもカップルがたくさんいて、すごく人数も多かったですよ。あまりにも良かったので、2回も見ました。帰国してDVDがでたら速攻で買いますヨ!!

More?
[PR]

by halfdoller | 2005-03-31 10:21 | about Movie
2005年 03月 07日

レオナルドディカプリオの彼女

今日のニュースで、レオナルドディカプリオの彼女がディカプリオが主演男優賞を受賞しなかったことをなにかの間違えなのかのように怒っていらっしゃるとか。ニュースには「レオナルド・ディカプリオの恋人、ジゼル・バンチェンが、ディカプリオはジェイミー・フォックスよりも主演男優賞を受けるべき人、とコメントした。ディカプリオとバンチェンは、アカデミー賞授賞式で初めて公の場に揃って姿を現したが、受賞を逃し落胆しているのは、ディカプリオよりもバンチェンのほうのようだ。バンチェンは「レオナルドは私の恋人というだけじゃなく、素晴らしい役者よ。才能豊かで、彼を誇りに思っているわ。恋人をサポートするべきだと思って授賞式に参加したの。彼は受賞を期待していなかったみたいで、私のほうが気落ちしたの。フォックスよりもいい演技をしていたじゃない!って思ったわ」と語っている。(FLiX)」と書いてある。
なんというか後味のわるい方というか、すごく彼氏思いの方というか・・・むずかしいですが、なんだかきもちのいいものではありませんね。
フォックスさんはすこし気分悪いのではないでしょうか・・・いやぁ、さすがアメリカ人ズバズバいいますね。
c0033017_1295615.jpg

[PR]

by halfdoller | 2005-03-07 12:10 | about Movie
2005年 03月 04日

MATRIXはなぜ3作まで作ったか

私はものすごく悔しいのがマトリックスです。なぜ彼らは3作まで作ったのでしょうか。私は1作目はものすごく好きでした。ただ物語の設定がサイバー社会が関係していると言うことで難しくなりましたが、ワイヤーアクションが炸裂し、終わりも良し。バイオハザードみたいに「次が100%出る」というような終わり方ではないのでそのまま終わってもわるくはなかったはず。だけど2作目ができ3作目で完結。はっきりいって2作目からは物語が奥に行き過ぎ、なんだか追いついてゆけなくなりました。そんなのは私だけでしょうか。
なぜマトリックスは3作作ったのでしょうか。とってもとっても気になります。でもアクションシーンはかっこよかったです!c0033017_14431918.jpg
[PR]

by halfdoller | 2005-03-04 14:43 | about Movie
2005年 02月 28日

THE INCREDIBLES!!

c0033017_1452297.jpg
Mr.インクレディブル!!スーパーヒーロー達の愉快な(?)物語です。オール3Dということでシュレック2が大きなライバルでした。はっきり言って、シュレック2が勝つと思いました。はっきり言って、シュレック2を応援(?)していました。いやほんとうに、インクレディブルが勝つとはおもいませんでした。子供達にはシュレックのほうが人気があったのではないでしょうかねぇ??でもまあインクレディブルが勝ちました。僕の予想はてっきり外れましたよ・・^^;トホホ
[PR]

by halfdoller | 2005-02-28 14:58 | about Movie
2005年 02月 28日

監督賞:クリント・イーストウッド

c0033017_142989.jpg

クリント・イーストウッドがやりましたね。監督をしながらも主演も見事にこなし、主演男優賞には輝かなかったものの、どうどうと監督賞をとりました。それに、作品「ミリオンダラーベイビー」も作品賞に輝きましたね。すばらしい。
それにしてもイーストウッドは76歳近いとか??(実際は75歳でしたっけ?)すごいですね。
いままでに彼が制作に関わった作品は・・・荒野の用心棒 (1964年)
夕陽のガンマン (1965年) 続・夕陽のガンマン (1966年) 華やかな魔女たち (1967年)
荒鷲の要塞 (1968年)マンハッタン無宿 (1968年)奴らを高く吊るせ! (1968年)ペンチャー・ワゴン (1969年)戦略大作戦 (1970年)真昼の死闘 (1970年)恐怖のメロディ (1971年)白い肌の異常な夜 (1971年)ダーティハリー (1971年)荒野のストレンジャー (1972年)シノーラ (1972年)ダーティハリー2 (1973年)サンダーボルト (1974年)アイガー・サンクション (1975年)アウトロー (1976年)ダーティハリー3 (1976年)ガントレット (1977年)ダーティファイター (1978年)アルカトラズからの脱出 (1979年)ダーティファイター 燃えよ鉄拳 (1980年)ブロンコ・ビリー (1980年)センチメンタル・アドベンチャー (1982年)ファイヤーフォックス (1982年) ダーティハリー4 (1983年)シティヒート (1984年)タイトロープ (1984年) ペイルライダー (1985年) ハートブレイク・リッジ勝利の戦場 (1986年) バード (1986年) ダーティハリー5 (1988年) ピンク・キャデラック (1989年) ホワイトハンター ブラックハート (1990年)ルーキー (1990年)許されざる者 (1992年)ザ・シークレット・サービス (1993年)パーフェクト・ワールド (1993年)マディソン郡の橋 (1995年)真夜中のサバナ (1986年)目撃 (1997年) トゥルー・クライム (1999年) スペース・カウボーイ (2000年)ブラッド・ワーク (2002年) ミスティック・リバー (2003年)Million Dollar Baby(2005年)・・・(クリント・イーストウッドより)
この作品の中の多くは出演も兼ねています。すごいですねぇ!!そして今年、ミリオンダラーベイビーで監督賞!私は彼のことが個人的に好きなので、個人的にうれしいです。これからも元気にいてほしいですね!!
[PR]

by halfdoller | 2005-02-28 14:39 | about Movie
2005年 02月 28日

オスカー・アカデミー賞結果

アカデミー賞授賞式見ましたかぁー??みなさん服装でも楽しませてくれていましたね。
ではつべこべ言う前に結果発表を先にしましょうか。
監督賞・・・クリント・イーストウッド
作品賞・・・ミリオンダラー・ベイビー
主演男優賞・・・ジェイミー・フォックス
主演女優賞・・・ヒラリー・スワンク
助演男優賞・・・モーガン・フリーマン
助演女優賞・・・ケイト・ブランシェット

ということになりました!!私のつべこべは次の投稿にて書きます!
[PR]

by halfdoller | 2005-02-28 14:04 | about Movie