Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 15日

洗濯

アメリカでは洗濯物は干さない。洗濯がおわるとすぐに乾燥機にぶち込むのです。だから、ドライ不可の服とかあると、いちいち干さなきゃいけなくて、大変です。(まあ、日本で育ってたのだからそれがあたりまえだったからいいのですが。。。乾燥機になれてしまうとそれが面倒に感じます)。実際、僕は1回、大事な大事な服を乾燥機にぶち込み、弟の体のサイズになってしまいました・・・。かなり悔しくて今でも着ているのですが、パッツンパッツンでちょっと変かな・・・??とにかく、乾燥機などの超便利な高電力のものを使っていて、電気代は半端じゃないはず・・・。その分、日本は偉うと思います。みんなちゃんと天気を把握して外に干し、大変だけれども入れたときの太陽の香りはたまらない。まさに、自然を使っている。すばらしいですね。
ほんとうに、アメリカももう少し電気のことを考えるべきでは・・・?
c0033017_4445147.jpg

[PR]

by halfdoller | 2005-01-15 04:45
2005年 01月 14日

ファーストフード王国アメリカ

アメリカのファーストフード店はすごい。何がすごいか。サイズ,量、スケールが違う。特に僕のお気に入りはバーガーキングだが、バーガーキングのサイズはS,M,L,KingSizeをそろえており、キングサイズはたまったもんじゃない(サイズは、バーガーではなくドリンクとポテトの量が違う)。これに転載した写真のドリンクはLサイズ。2リットルペットボトルと肩を並べる。そして、おかわり自由。ほんとうに、量を気にしていない。ほんとうに、やすい。でかいサイズのバーガーセットが約500円前後($5~$6)なのだ。びっくりです。それに、味も全然悪くないので、最高ですよ。これこそまさにファーストフード王国と言っていい物なのではないか。(ていうか、ジャンクフードに舌が肥えているだけなのかも(!?))
c0033017_15253744.jpg

[PR]

by halfdoller | 2005-01-14 15:26
2005年 01月 14日

MDとMP3あなたはどっち??

はじめ、俺は米国にMDplayerとMiniDiscを10枚ほどを持ってきました。そして、俺が聞いていると、みんな不思議そうに、言うんです。「What's that??」いや、何それって聞かれても、どう見たってMDでしょ??みたいなかんじで答えると、すっごく不思議そうな顔をしていました。同じアジア人の人に聞いてみると、彼もMDplayerを持っていました。そして、彼はそれをおおいに活用していました。しかしある日、俺の友達がMDを無くしました。そこで、事務室へゆき、MDが無い!!と報告すると・・・「あぁ、じゃあきっとどこかにあるからさがしてみてごらんなさい」と一言。言い切られちゃいましたね、バリバリで。。。聞いたところ、こちらではMDは全く使われておらず、盗むことはまず無いのだと。結局、MDはたしかに彼の部屋にあったのですが・・・。
とにかく、こんなにも親しまれていないMD。どうしたのー??彼らは何を使っているのだろう??つうことで見てみると彼らはCDplayerを未だに頻繁に使っている。しかし、もっとも多いのは・・・そう、ご存じの通り、MP3player.彼らは独自の曲をダウンロードし、独自のお気に入りをコンパクトに持ち運んでいるのです。正直、驚きました。日本では誰もが持っているMDplayer.それと、パソコン関連が面倒だということから来るMP3の普及不足・・・しかし近頃、IpodをはじめとしたMP3playerがものすごい勢いでアジアにも広まっています。日本でも、あの白いイヤフォンが目に入る事も多くなりました。IT化が進む中、今はもうポケットの中に数千曲が入る時代になりました・・・。皆さんは、どうですか??c0033017_14264611.jpg
[PR]

by halfdoller | 2005-01-14 14:26 | about Music
2005年 01月 14日

B-ball is season now!!

11月から、バスケのシーズンが始まっています。だいたい、3月まで続きます。知っている方もいるでしょうが、アメリカは部活は全部シーズンに分かれています。だから1年間続けてやるというのは無いのです。試合はものすごく盛り上がり、どんな人でも絶対に見に来る「行事」です。チアリーディング、そして観客は黙ってません。ものすごい迫力っす。次回、写真を載せます
[PR]

by halfdoller | 2005-01-14 13:53 | about School
2005年 01月 14日

始めに

ちわっス,halfdoller です。一応、のほほんとマイペースで更新してゆくつもりなので良かったら見ていってください。自分は今アメリカの高校で勉強をしていまして、たまに息抜きに書きながら、いろいろ写真とか載せてゆくつもりなのでよかったら見て行ってください。興味ある人は必見です。でも、もし更新遅れてたらごめんなさいm(_ _)m。とにかく、少しでもエンジョイして貰えたらうれしいです。
[PR]

by halfdoller | 2005-01-14 13:40 | about Others