Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

認められた、イチロー☆

イチローはもう全米で認められているね!もう長年いるっていうのもあるし、なにしろやってるコトが凄い!!この前Jay-zのアルバム買ったんですよ、「THE BLUEPRINT2 -the gift & the curse」を。それの7番に「All Around The World」という歌があるんだけれども、その中に「I’m a Tokyo giant like Ichiro I am」という歌詞がある!!それってすっごいことですよ、!!
Jay-zにそんなこと言われるほどもう知られているんですよねぇ、すっごい!!なんだかうれしいですよ、私。
最近は松井(秀)もすごい活躍しているみたいだけれども、イチローに続いてがんばって欲しいですね!!松井(稼)と一緒に今度プレーすることになった石井(一)も続いてほしいです!
日本勢、がんばれぇ!!
[PR]

by halfdoller | 2005-03-31 10:38
2005年 03月 31日

永久保存版にして頂きたい

先日、ハウルの動く城を拝見しました!!これって少し遅いんですよね、きっと。みなさんとっくのとうに見てしまったのでしょう・・・。
そんなことはとにかく、つい先日その映画を見たんですよ、それがもう感動のなんのって。
あんなにイイ映画見たのも久しぶりと言ったものです。
劇場にもカップルがたくさんいて、すごく人数も多かったですよ。あまりにも良かったので、2回も見ました。帰国してDVDがでたら速攻で買いますヨ!!

More?
[PR]

by halfdoller | 2005-03-31 10:21 | about Movie
2005年 03月 30日

アメリカ

アメリカに着きました!!
またまた学校です!!
ブログもがんばりまーす
[PR]

by halfdoller | 2005-03-30 11:30
2005年 03月 28日

さらばニッポン!汝体は離れても心ここに在り

明日、汝渡米セリ。
飛行機ニ乗りて十二時間弱。
明日、我小さき故郷ニッポン去りぬる。
明日、我悲しみにふけり。
明日、我勉学に励む
なーんてこと言ってる場合あったら明日帰る準備でもしてろ、といったところでしょう。
私は明日、日本を去ることに・・・(>_<)
だーけどまた2ヶ月したら夏休みで帰ってくるんだよね。
夏休みはバイトとサマースクールで忙しいからこの2ヶ月はゆっくりしなくちゃあ。
みんなも学校の春休みが終わる頃ですね。
みんな、新学期がんばれぇ!!
アメリカは新学期はまだですが・・・
[PR]

by halfdoller | 2005-03-28 22:02 | about Others
2005年 03月 28日

50cent NEWアルバム

50centのニューアルバムをやっと買いました。あれはかっこいいですね、やっぱり。
だけど今までのP.I.M.Pや21questions, What's up Gangsta? といったようなリズム感にあふれた曲が少ないのが残念だったけど、銃をモチーフにしていたのでアルバムの中にはたくさんの銃声が。まあ、それも、ありかな。と思ってやはりはまっています。
[PR]

by halfdoller | 2005-03-28 10:42 | about Music
2005年 03月 24日

留学のちょっとした成果

アメリカに留学にいっていて、かえってきた時に少しおもしろ半分で英検1準1級の参考本を読んでみたら意図も簡単に解けてしまってびっくり・・・たまにわからない単語がある程度で、文章の意味はよくわかる!だから問題もすごく簡単に解ける・・・こんなに進歩するとは思わなかったですね。それに、映画も英語で見ても理解できるので、俳優や女優の生の声が聞こえるのは嬉しいし、アメリカンジョークも聞けておもしろいです。はっきり言ってあまりそういう小さなジョークは訳されてないんですよねぇ・・・だけど、世界が広がってよかった!
[PR]

by halfdoller | 2005-03-24 10:33
2005年 03月 24日

日本文化に浸って

今回の春休みで日本に一時帰国をしている私です。やっぱり、日本はいいなぁ~!!
なんだか、日本食のすがさに感激します。一つ一つが小皿でおしゃれで、絶対に一品にいろいろなだしがあったりしてすごく味がある・・・それに栄養があってカロリーが少ないものばかり!最高!!
ということで少しブログをご無沙汰し気味な私です、ゴメンナサイ
[PR]

by halfdoller | 2005-03-24 10:23 | about Others
2005年 03月 18日

K・ブライアントの人気

NBAのレイカーズの看板、コビー・ブライアントの人気がないのはなぜか。彼の能力は誰もが認めるであろう。ゲーム数49、たたき出した得点1383点。一試合約29点を取っているということになる。そんな彼はもちろんオールスターのも出ているし、人気はあるはず。だけどアメリカ人にきいてみると、たいていの人は彼のことが嫌いだ。なぜならあの離婚問題が響いているらしい。あの事件は彼の人気だけでなく信頼も失ったのかもしれない。やはり今ではアイバーソンなのだろうか。私は個人的にピストンズが好きで、自分的にはビリップスが好きだ。彼はアシストのランキングには入っているものの、いまいちなかつやくがみられない。どんな人も、がんばってほしい。
[PR]

by halfdoller | 2005-03-18 16:23
2005年 03月 18日

ジェニファーロペス新曲

ジェニファーの新曲、「リバース」はなかなかの傑作。やはり、男の人の声の響きとあっていてよかったです。早速ダウンロードを終了し、聞きまくりです。いいですねえ、本当に。
[PR]

by halfdoller | 2005-03-18 16:15 | about Music
2005年 03月 18日

対川魚 罠を仕掛ける~準備~

最近、オレゴンはものすごい天気が良い。ニュースや新聞ではこの天気は異常だと言われているくらいだ。なぜなら2月といえば雨が降り、すっごく寒いはずなのです。しかし毎日晴ればかりで半そでと半ズボンで一日が過ごせます。(朝は少し寒いので着込む必要がありますが・・・)
そのためか桜は満開でもう散り始め、そして川には川魚が出てき始めている、というくらいです。そこで、川で罠を作ってみる事にしてみました。
罠は簡単で、ペットボトルの口のところを切りとり、さかさまにしてはめ込み、下の部分は水のとおりが良くなるように魚が出れない程度の小さな穴をたくさん開けます。そしてにおいの強いものを入れる。(たとえば味噌とか)これどOK!この方法はきいたことがあったのですが、学校での友人が教えてくれた方法です。そこで準備にとりかかりました。早くやってみたいです
[PR]

by halfdoller | 2005-03-18 16:05 | about Others