Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

清原500本本塁打達成

巨人の清原選手がとうとう第500号本塁打を記録した。
499号目から6日目のコトだった。
マスコミやテレビ放送局としては難産の500号本塁打だろう。毎日待ち続け、ようやく出没。
しかしこの出来事はだんだんと低下しつつある巨人戦野球中継の視聴率の低下を少し和らげたのではないだろうか。
それにしても清原、おめでとう。 巨人は好きじゃないけど、清原におめでとう。(笑)(中日がんばってほしいです)
王貞治の868本塁打の大記録にはまだまだ遠いけれども、現代の野球少年たちに夢を与えたこと間違いなし。
Yahooスポーツ
[PR]

by halfdoller | 2005-04-30 23:07
2005年 04月 30日

スペルミスに困る毎日

最近、ほんとにスペルミスが多い・・・単語はわかっても、スペルを正確に書けない・・・
みなさんはお気づきでしょうが、わたしの名前、[halfdoller]も間違っています。
[halfdoller]すばらしいでしょ?
なんでこう書いたかわからなかったし、この前myumsさんに言われて初めて気がついたりしました・・・。
実際は[halfdollar]...ムナシイ・・・
[er]を使うと何かする人みたいになっちゃうから・・・・微妙な単語になりますね。
dollerと書くとdollする人??意味不明まるでmasturbater...禁句でした失礼しました。こんなくだらない単語ばっかり正確に書けちゃったりして・・・

こんな基本事で間違えていてはテストで失点するばかり・・・
勉強がんばろっ!!
[PR]

by halfdoller | 2005-04-30 16:40
2005年 04月 29日

第六感を持つ男

みなさんは五感ってご存知ですよね。

More
[PR]

by halfdoller | 2005-04-29 17:14 | about Others
2005年 04月 29日

あなたは運命を信じますか?

あなたは運命を信じますか

More
[PR]

by halfdoller | 2005-04-29 16:59 | about Others
2005年 04月 29日

結婚

結婚には定義がいくつかあるという。
社会的結びつき
経済的結びつき
人間的結びつき

More
[PR]

by halfdoller | 2005-04-29 16:43 | about Others
2005年 04月 28日

知ってて知らない外来語の由来

日本では外国語を直接日本語に訳す必要はない。カタカナ(外来語)としていえるからである。発音が少し違うだけで、たいていは言葉の原型をとどめている。
そんな外来語で、すごい苦労した俺の思い出も含めて、今回は外来語について書いてみたいと思う。

More
[PR]

by halfdoller | 2005-04-28 16:02 | about Others
2005年 04月 28日

トムトム

今日のネット新聞で「トムクルーズが16歳年下の女性と交際中」なんてのがあってびっくりしましたよ。(記事
いやぁ、昔うちの近くにおやつのトムトムなんてのがあったけど、そんなおやつだなんて言ってられないくらいだね、もう。
トムさんは42歳で交際相手が26歳・・・すごいぜ。
将来こんな生活してみてぇなぁ・・・いやでもこの年のころには生活も落ち着いて子供たちも我が家を去る準備をするころだろう・・・(未来計画創造図錯乱中)
でもでも、人生まだまだこれからだから、いっぱい恋もしてもらいたいな~。
だけど、遊び人にはならないように・・・・・その年で(笑)
[PR]

by halfdoller | 2005-04-28 14:55 | about News
2005年 04月 28日

Moby

君はMobyを知ってるか?
Moby・・・・それはTechnoの使い手・・・
変な前書きをやめます
Mobyの曲にはまっている、今日この頃の俺。 Mobyってなんか体に浸透する音楽っていうか・・・言ってみればEnyaみたいな音楽です。
TechnoやTranceなのでもちろんダンスのようなノリノリの曲もたくさんありますがMobyはやはり注目されているだけあっていい曲がたくさんあります。
いろんな映画のサウンドトラックもやっています。
もし聞いたこと無いのなら、是非聞いてみてはいかがでしょう???
[PR]

by halfdoller | 2005-04-28 10:22 | about Music
2005年 04月 27日

Shall We ダンス??

先日、Shall we dance? を見ました。

いやーーーーこれは良かった
日本版のこの映画を見た事ないので、その違いは分からないのだが、この映画は本当におもしろかった。笑いがあるし、臨場感もある。
これは、見るべし!!
この映画の魅力を迫るサイト
Shall we dance? オフィシャルサイト
[PR]

by halfdoller | 2005-04-27 11:16 | about Movie
2005年 04月 27日

SR71の良さ

普段、あまりRockなどは聞かない俺なのだが昨夜、何か新しい音楽を聴きたくてRockに手を伸ばした。普段Rapを聞く俺なのでRockは少し穏やか過ぎて好きじゃなかった。もちろん、カントリーは却下
そこで自分のiTunesを見て、「これはいい音楽だから、このアーティストをもう少し調べてみようかな」のような感じで探そうと思って見つけたのがSR71。自分はRight Nowしか持っていなかったのだが、それが好きだったのでほかにもあるかなーと、例のベア・シェアで「SR71」と入力。そして出てきた数250件。
まあ、この中から探してみよう、という事でいい曲探し始まり。
見つけた曲を手当たりしだいにダウンロード。
ダウンロードした曲はだいたい15曲ほど。だけど、意外と全部イイ!
気に入りました、SR71!
最近はOffSpringなども聞き始め、Rock、PunkRockにはまりはじめました。
[PR]

by halfdoller | 2005-04-27 11:04 | about Music