Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 30日

R15解禁

この前、16歳の誕生日を迎えた俺。
やっとR15の領域を超えた。R15は15歳でも見れるのかどうかわからないが、16歳だったら100%OKだろう。早速これから店に行って借りに行こうーーーーっと。
あと2年ちょいで18禁も解禁だし。だけど18になったら18禁解禁よりも車の免許がとれるっつうほうがうれしいかな。
年取るのがたのしい年頃です。
けどいつか年を取るのがいやになる頃が来る・・・
[PR]

by halfdoller | 2005-05-30 10:50
2005年 05月 30日

バイト

先ほど、バイトの件であるところに電話を入れた。すると、めっちゃ無関心そうに「いま手が離せないんで午後お願いします」ということで切れた・・・。
初めてのバイトだけど、色々大変なんだろうなー
きっとたくさん怒られるんだろうし。
一応バイトは二つやるんだけど、主はイタリアンレストランで働いて、夕方はスーパーの品出しや片づけでもさせてもらうつもりだ。
イタリアンレストランの方は時給が800円で、スーパーの方は820円。
16歳にしてはなかなか悪くないから、いいかな。
ケド忙しくなるな・・・
学校中は勉強や部活で大変だと思うからバイトどころじゃないし・・
だんだんと社会を勉強し始めているところです。
[PR]

by halfdoller | 2005-05-30 10:47
2005年 05月 28日

店にない

今日、CDショップに行ってきた。なぜならLloyd BanksのCDが欲しかったから。
だけど無かったあるのは50centやJay-z, 2pac, and beasty boys程度。
なんでロイドが無いのかな??
まあ、また違う店にでも行ってみるか。
[PR]

by halfdoller | 2005-05-28 21:38
2005年 05月 28日

Lacoste

俺は今Lacosteの香水を探してるんだけど、なかなか見つかんないのねー。アメリカで見つけたからそれを買おうと思ったんだけど、ちょうどそのときお金が無くて・・・で、日本に帰ってきてコロンの店行ったら、無かった(泣)
ブルガリとかは普通にあるんだよね、さすがに。
ケド俺はラコステが欲しいのー!
はーぁ、早く見つけないと・・・今の俺は俺臭が欠けているのです。
[PR]

by halfdoller | 2005-05-28 21:26
2005年 05月 28日

携帯機種変

携帯を機種変更した。
某携帯会社の携帯を使っていたのだが、16ヶ月使っていた携帯なので、機種変更は少し安めに行うことが出来たー。
今度の携帯はすごい。
スタイルは超良くてかっこいい。
それでもってただの携帯のWebはもちろん、インターネット(普通の、PCのです)が見れるやつ!!
なんか、いまの時代ってすごいなぁ・・・携帯ってすっごい大事だよね、今の時代。
携帯持ってない人なんていないんじゃない??はぁー
[PR]

by halfdoller | 2005-05-28 21:22
2005年 05月 28日

ブログ名変更

今日をもって「オレゴンから愛を・・・?」の名前を変更します。
もうオレゴンにはいないから・・・じゃあ、何にしようか。「日本から愛を・・・?」?いやぁ、なんとなくぱっとしない。
ということでなんか他のに変更。
みなさん、よろしくおねがいします。
[PR]

by halfdoller | 2005-05-28 20:48
2005年 05月 27日

また会う日まで

いつかまた、会える日まで。 今日、学校を去った俺。あの学校はなんだかんだ言っておもしろかった。
最初の頃はアジア人が多いだのなんだのでイヤなことばっかりだったけど、去るとなると寂ししかったりする。
俺と一緒にいた日本人の友人と俺を見送りに来てくれた友達。 日本人、韓国人、アメリカ人、中国人・・・たくさんの国の友達が
来てくれた。先生も来てくれた。生きてゆく中でたくさんの出会いがあることはすっごくうれしいけどそれとともに別れもあるというのが悲しい。そりゃあ、一生会えないかもしれないけど、一生友達というのは事実だから。少なくても俺の中では。日本人の友達とは夏休み中に日本で会えるのでいいのだが、アメリカ人や他の国の人たちはもう会えないだろう、きっと。メッセンジャーなどで話すことはできるけれども、もう一緒に馬鹿なことしたり馬鹿な話しして馬鹿笑いしたり・・・そんなこともできないし、一緒にバスケやったり、、、できなくなる。
アメリカ留学で得た物はたくさんあった。英語だけじゃなくて友達関係、そして恋もした。
たった一年間だったけど、ものすごい収穫があった。
この1年間で英語がすごく上達したおかげで日本ではアメリカンスクールに通うことができるようになった。もう試験は受かったし。
なんだか思ったような別れの挨拶ができなくてなんだかすっきりしない別れだった。それが本当にすっきりしない。
別れを言えなかった友達もいたし。
だけど、たった1年間しか一緒じゃなかったのに、友達はみんなもう何年も一緒にいたような気がする。
寮だったからということもあるのかな。
日本帰ったらバイトして、勉強して・・・もうESLの授業は次の学校では無いから、サマースクールにも行かなくちゃ。
だけど、また次の学校でもたくさんの最高の出会いが待ってるはずだから・・・それを信じようかな。
俺が学校を去った日は俺の誕生日だったのだが、空港についてメッセンジャーをOnにしてみるとみんなのメッセンジャーの名前のところが「Happy birth day」ってなってて、すっごくうれしかった。
本当にいい友達がいた。これからもずっと、ダチ。そして、みんなにありがとう、と伝えたい。
ただ、やっぱり別れは辛い。辛くない別れってどうやったらできるのだろうか。
きっと無理だろう。もしそれが大事な人たちとの別れだったら。特に、彼女との別れも辛かったし。
また会えることを俺は信じてるから、心配しないけど。一生元気でいてほしい。
みんな、元気でなー!それと、お前も元気で。それと、ありがとう。
[PR]

by halfdoller | 2005-05-27 21:48
2005年 05月 27日

飛行機

いまは飛行場のゲートで待っているところだ。飛行場でインターネットが使えるというのは非常にうれしい。
まだ搭乗は開始されていないものの、そろそろはじまるだろう。
飛行機は昔は怖かったのだが、母親がスチュワーデスを若い頃にずっとしていたので、母親にいろいろと安全なことや、その理由などを聞いて、安心した。
じゃあ、快適な空の旅を・・・・行ってきます。
Good luck
[PR]

by halfdoller | 2005-05-27 04:58
2005年 05月 25日

先輩

俺は先輩とか後輩の差をつけるのが嫌いだ。まあ、上下関係は日本と韓国などではすごいつよので、上下関係を嫌うようじゃあまともに生きて行けないかもしれないが、中学時代も先輩と後輩の関係が嫌いで先輩のことを先輩つけないで呼んでいたり・・・そのおかげで一部の先輩から反感を買ったりしましたが、一部の先輩からは気に入られたり・・・そんなこんなでいろいろあるのですが・・・ブログの先輩(それ以外呼ぶ方法がないですから)がいます。同じ学校に。
彼が最初ブログをやっていた頃、自分は「なんだよ、ブログって!?なんかマニアックなことやってんなー」とか思ってた。
だけど、その人に勧められているウチに、なんかすごい楽しそうに感じてやってみた。
普段、三日坊主の俺だが、もうなんだかんだ言って5ヶ月近く経っている。
最初のウチは一日に3人程度で、5人来たら良い方だった。
いまではみなさん、そしてこのひとのおかげもあり、毎日30人以上の方々が来てくださるようにもなりました。そりゃあ、同じ人が何回も来てるとかあるかもしれませんが、自分はすごいうれしいです。コメントがくるのもうれしいし、やっぱりそういうのがすべてじゃないけどそういうののおかげでやるちからの源になってるような・・・そんな気もします。
ブログで知り合った方々、ブログで知ったコト・・・たくさんあります。本当に、これをしれて良かった。
もうすぐオレゴンを去るので、名前を改名しますが、改名する名前が決まり次第にお伝えします。内容は変えません。(もともとオレゴンのことなにも伝えてなかったし(笑))
みなさん、本当にありがとうございますそれと、XXXXXXXX、ありがとう。(先輩って呼びたくないし、名前も言えないから、これで。本人はわかるはずです)それと、myumsさま、いつもコメントありがとうございます。
本当に、みなさんありがとう。
小さいブログだけど、やってて楽しい。
[PR]

by halfdoller | 2005-05-25 15:01
2005年 05月 25日

B-day の出来事

もうすぐ俺は誕生日。まだ誕生日になっていないのだけど、誕生日にこの学校を去ってしまうので日本人の女の子達が俺のために今日夜、ロッカーのところに俺を呼んでくれた。
「今晩9時半にロッカーんとこね」そういわれてなんだろうと思って言ってみると・・・
誰もいなかった。少し待ってると、彼女たちが来てくれた。そして、なにか包みと大きな(本当に大きかった)誕生日カードを持ってきてくれた。
「ハイ、これ誕生日のプレゼント。少し早いけど、どうぞ!」と言ってくれたカードと茶色い包み。
自分の部屋に帰ってから袋を開けてみると・・・首をじっとしてられない人形!野球の選手がいる!はっきり言って、かわいい(笑)これは帰国したら速攻で部屋にかざろう!!
ということで、いまのところは早速いまの机のところに置いているのだが、スーツケースにいれて大事に持って帰るつもり。
そして、もうひとつあってそれはネックレス。!!
そのネックレスには「F]のイニシャル!「F」ってなんだろう・・・?
「Fuxxers?」まさかな・・・(笑)
彼女たち曰く「Friends」という訳だとか!!
いいじゃーん??みためが女の子っぽいために、着用は断念するが、部屋に飾るのは間違いナシ!!
本当に、いい友達がいてよかった!!
たったの1年間だったし、中には1年間一緒にいなかった子だっていた。(途中出来た子)だけど、ここまで仲良く慣れたのは、寮生活のおかげかな、とおもう。
必ず毎日合うし、相談はいつもしてくれるし、本当に最高な日々だったとおもう。
確かに、少しはつまらなかったときだってあったけど・・・だけど、いい思い出ができた。
パッキングもだいぶすんできて、そろそろ帰る準備、荷物だけじゃなくて心もしなくちゃな、なんて思っている。
このブログを読んでいるとは思わないけど、ここでもいいたい。
本当に、ありがとうございます
それと、これからもよろしく。
[PR]

by halfdoller | 2005-05-25 14:02