人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 10日

Hikaru Utada

宇多田ヒカルが大好きです。「女性」として「美人だ」とか「かわいい」から好きだとかそういうのではなく、彼女のが好きです。大好きです。
彼女の歌はすっごく大人っぽい。歌っている内容も、大人の恋愛について語っているし。
日本で宇多田ヒカルを知らない人はまずいないであろう。浜崎あゆみ、宇多田ヒカルといったらソロのトップスターではないか。
アメリカにもアルバムを出した宇多田ヒカル。
俺はいつも聞いている。洋楽が大好きな俺だが、たまに邦楽が聞きたくなるとき、たどりつくところは宇多田ヒカル・・・。
なんか、すっごい落ち着けるんだよね。
だけど、自分に置き換えたことを歌ってくれることはないから、(彼女は女性なので)そういうときはケツメイシを聞くかなぁ?
邦楽は、洋楽よりもわかりやすいよね、当たり前だけど。洋楽でも曲は一通りわかったりするけど、やっぱりなんだか邦楽は沈む時にきくといいかなぁ・・・。
なんか、静かになれます・・・だから、今日の文章も静かでしょ?(笑)

by halfdoller | 2005-04-10 06:37 | about Music


<< 桜      aurora >>