人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 17日

友達が軍人になった

俺の友達に、軍隊がすごい好きなやつがいた。そいつが今年、自衛隊に入隊したという。
彼はまだ16歳。俺と同じ年で、自衛隊に入ったという。今はほんの少し部下がいるらしいが、聞いた話なのでそれは定かではない。
だが、俺は彼がすごいとおもう。
俺も自衛隊に入りたいが、20をすぎてからのつもりだし、まして今はそんな勇気など無いだろう。
だがあいつは入った。すっごい勇気がある行動だと思うし、すごいかっこいいとも思う。
あいつは頭も悪くなかったし、普通の子供だった。進学に困ったわけでもないし、あいつは自分から進んで入った。
彼は愛国心が人一倍強かった。
彼のようなやつが自衛隊を引っ張っていけるのだと思う。
俺は、あいつの嫌いなアメリカにいるが、ここから応援する。
こういう友達と出会えて良かった。

by halfdoller | 2005-04-17 04:03 | about Others


<< Music Download      政治って難しいなぁー >>