人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 26日

電車脱線事故

兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日朝、脱線事故がおこった。(記事)
日本の電車は安全として世界で知られていた日本の電車が、事故った。
世界はこの事件に驚き、世界中で「日本の電車は安全じゃなかった」というニュースが広がった。
現在、死者73人、負傷者441人。 未だに救出されていない人々もいる。
ある人たちは学生だっただろうし、ある人達は新婚だったかもしれない。ある人は妊娠していたかもしれない。
そんな人々が死んだのだ。
きっとその朝、「行ってきます。今日はOO時には帰るからね」や「今晩はすきやきにしようね」のような、元気な、ごく一般的な普通な会話を交わしたに違いない。
この日、その大事な人が死ぬなど考えられるだろうか。
俺だって、飛行機に乗る。もしかしたら落ちて、死ぬかもしれない。
なにが怒るかわからない・・・それが、運命なのだろうか。
だが、たくさんの大切な人々が死んだのに、JRの対応には腹が立つ。
アメリカなら、国民が弁護師団を雇って、JR相手に裁判をおこすだろう。
日本人は少し、優しすぎないか・・・?
信じられない。
この、たくさんの人々の命を代償にこれから変えられるだろういろいろなシステムで、俺たちが無事に電車に乗れるようになるだろう。
この人々の命の代償があることを、忘れてはならないとおもう。

by halfdoller | 2005-04-26 18:00 | about News


<< SR71の良さ      応援ありがとうございます! >>