人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listen up, world.

halfdoller.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 26日

アメリカン・キャンディーズ

今回はアメリカの飴について話します。
今日マーケットに行き、買ったのはミカン飴。というよりグミみたいなもの。その袋はミカン味だっていうことを記しているしグミの形もものすごくいい形のミカンでした。
袋を開け一粒手に取ってみると微妙にふりかかった白い砂糖がとても味わいをひきたてる。
一口にほおばると現実を見た。というより、感じました。「え??ミカン・・・ていうよりミカンの皮じゃん・・・すげぇ苦ぇぞ・・・?!?しかも堅ぇ。」幻滅しましたねあれにはさすがに。ミカンの皮でした。100%そうでした。味が教えてくれました。しかも無性に歯にくっつき、いくら今年の2月が暖かいからって、グミに日光浴させたんじゃねぇだろうな!?!?てな感じです。今までにアメリカでおいしいグミに出会えたのは数回しかありません。安っぽいふくろに入っていて安い。なにかすごいおいしのはないのかなぁ。
そういえばアメリカのチョコレートもそうです。いっつもキャラメルみたいなのが入っていて、ものすごく甘いのです。キャラメルが嫌いな私にはたまりません。それに、チョコレートもなかなか安っぽく、変にチョコの味がしてたくさん食べれません。
みなさんはどうおもいますか?外国のチョコレートは少し違うな、と思いませんか??私はそれがアメリカ人の好みなのだろうと思ったのですが、アメリカ人は日本のお菓子が大好きでした・・・。好みじゃないじゃないですか・・・!

by halfdoller | 2005-02-26 17:26


<< 楽天はどう進む?      アカデミー賞 >>